2007年08月18日

社長が出てきた

2007年J1リーグ第21節
柏レイソル戦(味の素スタジアム)

 0−1
posted by ヅラ at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京観戦記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月13日

ホームで勝てない

2007年J1リーグ第19節
大分トリニータ戦(味の素スタジアム)

 1−2

posted by ヅラ at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京観戦記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年07月16日

4点取られちゃ

2007年7月14日(土)
ヤマザキナビスコカップ 準々決勝第2戦
横浜Fマリノス戦(味の素スタジアム)

 台風が近づいており雨が降りしきる中の試合となった。

 立ち上がりから東京は危なっかしいなぁ、と思っていたら案の定失点。

 あ〜あ、と思っていると東京もチャンスを作る!!

 が、ルーカスが……。


 0−1で前半を折り返し、まだ引き分けだぜぃ!と思っていたら、ハイ失点〜。

 コレで一気に2点ビハインド。アウェイゴールって難しいね。

 そこから東京もチャンスを作り出すも最後のところが甘い。ルーカス……。

 そしたらまた失点〜。そんでもう1つ失点〜。

 後半30分ぐらいで0−4。隣の人は帰っちゃったよ……。

 そっからは東京もさすがに攻めて攻めていい流れに。まぁ4点とってマリノスが引いたからなんだろうけど、コレが最初から出来ればね。

 そして途中交代で入ってきた石川が決め、浄がすげーのを決め、2点返すもそれまで。

 4点取られちゃ勝てんよ。やっぱ今野がいないからかなー。

 今野が海外行っちゃったらこのチームはマズイ!ってことが良く分かった試合だった。

 あと石川はやっぱ後半からの方がいいね。
posted by ヅラ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京観戦記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月26日

負けたのに

2007年J1リーグ第13節
名古屋グランパスエイト戦(味の素スタジアム)

 アマラオ氏ご来場〜。

 でも敗戦。

 敗戦後は、東京サポーターが

 「クソレフリー」コール。

 レフリーどうこうって以前に……。

 そんで選手には拍手。

 更にはアマラオがいたのでアマシャー。

 ……。
posted by ヅラ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京について このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月03日

このままじゃまずい

2007年J1リーグ第9節
鹿島アントラーズ戦(味の素スタジアム)

 客がよく入っていて、3万入ったらしい。さすがゴールデンウィーク。

 せっかくのゴールデンウィークなのに、風邪をひいてしまったかなり体調が悪かったが、気合で行ってきた。

 いつものように味の素スタジアム前のampmで買い物をしようとしたら、1Lと500MLのパックジュースがほとんど売り切れ……。あるのは牛乳のみ。

 しょうがないので久々にペットボトルを買うことに。まぁキャップ回収だけだし。

 あとはカツサンドが“鬼太郎ランチクロス包み仕様”だったんで購入。そしたらなんと、スピードくじが2枚も入っていた!!!

 でも2枚ともハズレ……。


 そして試合はどうなったかっていうと
posted by ヅラ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京観戦記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年04月23日

ヒーローインタビューが……

2007年J1リーグ第7節
横浜FC戦(味の素スタジアム)
東京1−0横浜

 味の素で2007年初勝利!

 初勝利したら、なぜかゴール裏とバックスタンドの間の所に青赤のお立ち台が出現!

 なんだなんだ?

 と思っていたら、テレビ向けじゃなくスタジアムの観客相手にヒーローインタビューをやるみたい。

 今回はルーカス。

 へぇ〜今年からこういうのをやるようになったんだ〜。東京も色々と頑張っているんだなー。


 
 と思ったんだけどね……。


 インタビュアーがね……。

 なんかねー。

 しゃべりすぎ。

 別に君の話を聞きたいわけじゃないんだよね。

 ってかインタビュー自体も長すぎ。

 テレビ向けのヒーローインタビューぐらいの長さでちょうどいいわ。


 まぁ〜頑張っているんだろうけどね。これからの改善を期待。
posted by ヅラ at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京観戦記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年04月11日

浅利シャー!!

2007ナビスコジュビロ戦2007年ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第4節
ジュビロ磐田戦(国立競技場)

 国立って言うと雨の印象が強いんだけど、今日も雨。

 会社から直で行こうと思ってカバンの中にチケットホルダーとマフラーを忍ばせたんだけど、カッパを持っていなかったのでいったん帰宅することに。

 そしたら、キックオフに間に合わず。

 スタメンを見てみると……
posted by ヅラ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京観戦記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年04月07日

東京のゴール真裏

2007年J1リーグ第5節
アルビレックス新潟戦(味の素スタジアム)

 2007年も東京観戦はちゃんと行っている(ホーム限定)んだけど、なかなかブログ書く機会が……。

 ということで2007年初の記事は今日の新潟戦。

 水曜のナビスコで大分相手に公式戦久しぶりの勝利を上げ、今度こそホームで勝つぞ!!と意気込む東京だったのだが……。
posted by ヅラ at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京観戦記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月16日

クラブワールドカップ観戦

クラブワールドカップ
クラブワールドカップ5位決定戦
オークランド0−3全北現代

 東京のことについて書きたいことがたくさんあるんだけど、クラブワールドカップを国立まで行って観戦してきたのでその観戦記。


 友人から指定席のタダ券があるってんで、行ってきたクラブワールドカップ。アジアを制した韓国のチームと岩本が在籍するオセアニアのチームの対戦。

 まずスタジアムに入ると、ガラガラ……。この大会って、一応世界一のクラブを決める大会でしょ?5位決定戦とは言えこの客の入りはどうなんだろうね。

 試合中に聞こえるのは子供たちの

 「イワモト〜!!」

 って声。


 なにこの雰囲気。

 FIFAの名前が入っている大会なのにこの雰囲気。これじゃあ選手もきっと微妙だよね。

 やっぱサポーターがいないとなぁ。

 盛り上がるとこなんて岩本テルが出てきたときとか、フリーキックを打ったときぐらい。

 正直この大会を、こんなに盛り上がらない日本でやる意味ってあるのかなぁ、と思った国立観戦だった。

 あとオセアニアの代表は要らないんじゃ……。
posted by ヅラ at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月28日

文丈ありがとう

ありがとうフミタケ
2006年J1リーグ第33節
浦和レッズ戦(味の素スタジアム)

 マリノス戦の記事を書くのを忘れていたらもう次の試合が……。ってことでレッズ戦。


 26日はハーフマラソンの大会を走ってからその足で味の素へと直行。めちゃくちゃしんどかった。

 着いたら後半18分。

 完売だから席はないのかなーと思ったら、結構あるじゃん。


 んで反対側はリーグ戦初優勝を見届けようと大勢の赤黒の人たちが。

 応援もすごかったねー。完全に東京負けてたね。

 だってスタジアムの外に聞こえてくる声もレッズの応援ばっかだったし、私のとこから(ゴール裏のバックより)さえもレッズの応援の方が大きかったような……。

 でも、文丈の引退セレモニーがあるんだから目の前で優勝させるわけにはいかないでしょ!

 味の素に着いた後半18分で0-0。

 おー粘っているねー。

 それとキーパーが塩田じゃん!!

 ついに土肥下ろされたか。まぁ最近の結果じゃしょうがないね。これで連続記録はストップ。

 東京は浦和相手に攻め続けるも、点は奪えず。塩田はワシントンのシュートを足で止めるなどで0点に抑える。

 結局スコアレスドロー。

 後半の40分あたりに携帯でガンバの試合経過を見たら、

 2−2

 ってことは引き分けじゃまずいよね。でもロスタイムに塩田は時間稼ぎ。そこは点を取りに行ってくれよ!!!



 でも結果的にはガンバがロスタイムに劇的ゴールで勝利。ってことで目の前での優勝は防ぐ。


 倉又監督が挨拶で

 「目の前で胴上げは見たくなかった」

 って言ったら赤い人たちが

 「ブー」

 ってうるさいうるさい。そりゃあ誰だって相手チームの胴上げは見たくないよ。

 でも文丈のセレモニーのときは拍手してくれたね。浦和人たちはいいひとたちだ。


 6年間ありがとう文丈!!

 今年いっぱい頑張ってくれ!!


 それにしてもカメラマンの多さにはね……。

 浦和の敗戦後の挨拶のときにもうじゃうじゃいたし、文丈のときもうじゃうじゃ。

 んー……。ちょっとねアレはないね。
posted by ヅラ at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京観戦記 このエントリーを含むはてなブックマーク
×

